Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
michellejohnsonze.over-blog.com

シドニーの塩灯を買う場所

シドニーの塩灯を買う場所 アボリジニの人々は、ヨーロッパ人が到着したとき、ジョルジュ川の両側にある土地の伝統的な所有者でした。北の海岸にはDharug、南の海岸にはDharawalがいました。. すべての支流の小川と川自体の中で、生き残る唯一のアボリジニの名前はGuragurang(現在のミルクリーク)です。. アボリジニの所有者は常に川の土地と交流していました。そのため、川の全長に沿ってキャンプ場、ミッドデン、アートワークがあります。. 川は新しい開拓者に、ある地域ではなく他の地域への耕作を強制し、土地と川のさまざまな使い方は、川沿いのアボリジニの人々に異なる歴史と物語をもたらしました. 彼らが侵略の初期の頃に彼らが土地、水と彼らの資源に対する彼らの権利を擁護したので、先住民についての多くの執筆があります. しかしながら、これらの最初の戦いがいったん失われると、アボリジニの人々は単に「溶け去った」ように思える。. 時にはそれらは「切り上げられる」ことによって政府によって除去されたと考えられています。任務と準備金に. アボリジニの人々がどこかに行ったことを移住者が感じることは確かに非常に便利でした。不思議なことに死んだ. しかし、アボリジニの人々は暴力と紛争の最初の日にヨーロッパ人について多くのことを学びました. コロニー、グレース・カールスケンス'最初の30年間のシドニーの調査とキース・ヴィンセント・スミスの仕事は、先住民がポートジャクソン周辺でかなりの数で生活し続けていたことを示しています. シドニー南西部のジョルジュ川、リバーズアンドレジリエンスに関する我々の詳細な調査は、川沿いのアボリジニの人々が彼らの国と連絡を取り合うための様々な異なる戦略を持っていたことを示した。. 川沿いの先住民組織は、これらの物語を収集して、今日に至るまでの川の豊かで成長するアボリジニの歴史に加わっています。. これは1820年代以降シドニーや他の地域で起こった、例えば北の海岸や川の西側の斜面. アボリジニの人々は危険を避けるために国中を移動しましたが、彼らはそこから移動しませんでした. 彼らは丘や谷の人里離れた場所で、あるいは彼らの労働が求められている場所や産業で働くことによって避難所を見つけました。. Kogiはイギリスの侵略の最初の日に開拓者と交渉しようとしたDharawalの男性の一人としてよく知られていますが、またPemulwuyの仲間であり、抵抗に関わっていました. 最初の対立の後、彼は現在ボイジャーポイントとして知られている土地に住んでいたようです。ハリスとウィリアムズのクリークがジョルジュ川に合流するところの近くで. 1857年に、白い隣人が、コギの孫、ジョナソン・ゴギーと彼の家族を土地から追い払おうとした。. 彼は、これは個人的な主張ではなく、家族や地域社会に対するものであることを明らかにしました。. たとえその旨の書面による声明や法的決定がなかったとしても、Goggeyがこの戦いに勝ったようです。. アボリジニの人々がこの土地に住み続けたのは、1949年に移住者のために予約されていたという強力な証拠があります。. この地域の多くの人々は1950年までアボリジニの保護地であると信じていました. 国と連絡を取り合うためのもう一つの戦略は、物語と生産的な資源を保持している重要な場所を訪ねるための旅行. 彼女はジョルジュ川の南側に沿って国に属し、ウロンゴンとシドニーの地域の間で彼女の一生を旅したダラワールの女性でした。. 彼女の長年の間、彼女は夫、ダラワル人パディBurragalang、そしてすべてジョルジュ川沿い、そして特にクワネルに向かってグウェガルの国で、ウロンゴンの南ダラワル地方の周りに時間を過ごしました. 彼女はジョルジュ川の北側にあるKogarah Bay先住民コミュニティで過ごしました. 1860年代に彼女は彼女の2番目の夫、イギリス人のビリー・ジャイルズと一緒にグラグラン(ミル・クリーク)に住んでいました. 彼女はしばしば川の南側で狩猟、魚釣り、観光をしたい入植者のためのガイドを務めました. これらの旅行者の中には新聞の記事によると、Biddyは熟練した漁師であり、国について非常に精通していました。. 彼女は子供の頃から物語の多くを学び、彼女は自分の国の植物、動物、物語について疲れない教師であったと彼らに説明しました. 彼女は、川を使って場所を移動し、アボリジニの人々が未開発の「コモンズ」で生活し続けていた多くの小さな集落を結び付けました。川沿いの砂岩地帯。集約的な農業には不向きで、白人の所有者によって一人で残されていました。. 彼らはアボリジニの人々が移動したり、キャンプをしたり、友達や国を訪問することができた場所でした。. 何人かは白人と結婚し、他の何人かはジョルジュ川とポートハッキングの間のより大きな財産で小規模の家族集団又は働くコミュニティに住んでいました. その国に属していた人もいれば、ブルングルのような遠い場所からジョルジュ川にしばらく住んでいた人もいました。. Jimmy Lowndesのような人々は、Georges Riverで生まれ、SylvaniaのHoltプロパティに戻る前に、熟練した騎手として働くためにCastlereagh Riverを訪れました。. 川は彼ら全員に豊かな資源を提供し、そして白人の人々がほとんど彼らに気付かなかったという事実にもかかわらず、19世紀初頭の何人かの先住民が彼らの国と連絡を取り合うことを可能にしました. 彼女は1840年にホルズワージーでルーシー・バーンに生まれ、そこで育ち、その後イギリス人のウィリアム・リーヌと結婚しました。. 一緒に、彼らは、Jonathon Goggeyの家族の家のすぐ上流のWilliams Creekの東側に2ブロックを購入し、13人の子供を飼育した。. 牛と馬と10エーカー(4ヘクタール)の果樹園がある2ヘクタール)、そしてイタリアの移民労働者を雇用する成功したブドウ園を始めました. 彼らは幼い子供たちを学校に送り、彼らの年上の子供たちは独立した仕事を求めて結婚しました(うち2人はイタリア人農民と結婚しました). ルーシーはアボリジニの先祖とその家族を誇りにしており、隣人から市長まで、この地域のあらゆるグループの人々と強い関係を築いてきました。. 1893年に、彼女は保護委員会に手紙を書いて、川沿いの農作物を交換するためにボートの割り当てを求めることを決めました。. ルーシーは自分の先住民を宣伝したり、国やより広い先住民コミュニティとのつながりを主張する必要はありませんでした。. 植民地長官への彼女の請願は、読む: 控え目な証人が証言できるように、彼女が生まれて以来ずっとここに住んでいる、彼女がジョルジュ川とリバプール地区の唯一の生き残った先住民であることをあなたの謙虚な嘆願者ルーシー・リーンの請願. オーストラリアおよびこの地区の善意の原住民であるあなたの嘆願者はあなたにジョルジュ川で貿易を続けるためにそのようなすべての場合に政府によって与えられるようにボートの供給を要求します、そしてあなたの嘆願者は祈る. 1893年5月31日、リバプール、ホールズワーシー保護委員会は、アボリジニの人々がそのような認識を主張する権利ではなく、必要性に基づいて彼らの割り当てを行うことを意図していたと答えた。. ルーシーはおそらく理事会の父性主義的な意図に気づいていたので、彼女がそのような主張的な調子を選び、そのような一連の地方自治体の支持を集めたことはさらに興味深い。. リーンズ'農場は拡大家族のために有益に養殖され続け、彼らの娘マリアと彼女の夫サルバトーレ・パッサニシを含む子供たちによって所有されている多くの衛星農場の設立を援助するための資金を提供しました. 土地を購入したアボリジニの人々は他にもいましたが、作成されたレコードが少ないため、自分たちの生活についてはあまり知られていません。. 土地の購入は継続的に行われ、目立たないことも多く、これらの家族が少なくともしばらくの間は安全な場所を確保できるようになりました。. メアリーとサルヴァトーレの娘の一人は、彼女の祖母ルーシー・リーンにちなんで名付けられたジュゼッパ・ルーシー・パッサニシだった. 彼女は1912年にジョセフ・ヘンリー・パイクと結婚しました、同じ年に陸軍がPassanisiとLeane農場を奪った. 地元で生まれた多くの若い男性と同様に、ジョーパイクは有罪判決を受けた経歴をたどりましたが、彼はこの地域で先住民やイタリアの家族と共に成長しました. ギセッパ・ルーシーとジョーは、リーネスとの結婚によって関係していた他の若い家族と共に、ジョナソン・ゴギーが1857年に救ったボイジャーポイントの土地のブロックに移動しました. 他のアボリジニの家族と一緒に、彼らは部分53に家を建て、5つの小屋を建て、7エーカーの農場を営みました(2. 彼らは1941年にトレーナー一家がピッグフェイスポイントと呼ばれる次のブロックに移動したときにそこに住んでいました. Ted Trainerは、Portion 53を男の子として訪問し、おそらくGuiseppa Lucy Pikeであったアボリジニの女性と出会ったことを覚えています。. 1949年に、長年そこに住んでいたにもかかわらず、パイクスは突然さらに別の処分に直面しました. 英連邦政府は、戦後、川沿いに建設されていた新しい工場で働くために持ち込まれていた移住者を含む労働者のために、土地を再開し始めました。. アボリジニの人々が自分のために場所を見つけることができたすべてのスペースは、現在軍によって引き継がれていました. これは1942年にHerne湾でそして次に1949年にVoyager Pointで起こった. JoeとGuiseppa Lucyは、すでにWilloughbyに引っ越していたLeane家の他のメンバーとの避難を余儀なくされました。. ジョーパイクは1950年から1954年の間に連邦政府に何度も何度も書いて、自分の土地と呼んでいるものを示すために地図を描き、慎重に、しかし情熱的にこの事件を論じた。 私の土地の損失は私にとって大きな不便でした、私はどこに住むべきかを持っていなければなりません. 連邦政府は、パイクスが彼らの土地に戻ることを許可することを決定したが、彼らはアクセスまたは「通行権」を持つことはできないと決定した。それに. しかし、彼らは少なくとも1960年代までチャッツウッド周辺の家族と一緒に滞在し、政府が彼らの国から彼らを根絶したにもかかわらずコミュニティネットワークを維持しました。. それ以来、リーン家の他のメンバーはリバプールとホルズワージー周辺のより広い地域に住んでいました。. 彼女がジョルジュ川でアボリジニの人々の継続的な物語のための最強の地面を置いた前にルーシーとジョナソン・ゴギー. ソルトパンクリークは、現在のパドストウとリバーウッドの間にあるジョルジュ川の北岸にある、ペムルーイの国であり、ダルーク人民のBediagalの一族です。. エレンはクメラグニャからヒュー・アンダーソンと結婚し、1920年代に家族のためにエレンの土地のブロックを購入する前に10年間ソルトパンクリークに住んでいた。. ウィーニーベイ近くのペリカンポイントで生まれたウィリアムローリーは、彼らの隣のブロックを買いました. これら2つのフリーホールドブロックは、多くの人々が「ソルトパンクリークキャンプ」として覚えているものの核を形成した。. 土地は木造で、砂岩の上に農場はありませんでしたので、川沿いには常にスペースがありました. エレンとヒューイ・アンダーソンとウィリアム・ローリーと彼の家族がこの土地を買うことができたのはこのためです。. アンダーソン家族は成長しました:彼らの末っ子であるドリーは、トムウィリアムズ(Snr)と結婚しました。. アンダーソンやローリーの土地と同様に、低地であった周辺地域も細分化には魅力的ではなかったため、1930年代にはブッシュ医師やその他の地域が野営地として存続していました。. 彼らは現金で仕事をすることによってこの土地に住んでいましたが、川と砂岩で花とゲームについての彼らの知識を使うことによっても. エレンと彼女の孫は、ソルトパンクリークに沿って育った多くの野生の花を集めて、彼らをその地域で訪問販売しました。. 彼女の息子のジョーアンダーソンと彼の兄弟は金曜の夜に急増したときに市場で売るために鮮やかな赤いガムチップとクリスマスブッシュを集めました. そこに住んでいるすべてのアボリジニの人々は、カキ、エビ、川の魚、ならびに狩猟沼ワラビーやその他のゲームを集めることができました. ソルトパンクリークでは、エレンとヒューはアボリジニの内陸部ミッションと連絡を取っていました。. それを通して、彼らは1920年代にオーストラリア先住民進歩主義協会(AAPA)を設立した人々、フレッドメイナードとエリザベスマッケンジーハットンに会いました. AAPAは、逃亡したか、保護委員会が言ったように、1924年に原住民の少女たちのために近くのホームブッシュに安全な家を建てた。' absconded'彼らの見習いから. 1927年までに、AAPAは、そこにある公立学校の人種的分離に抗議していた、Batemans Bay出身のDurenファミリーのEllenのキンフォークと接触していた。. それは任務地でも政府の支配下でもなく自由擁護地であったため、1930年代に保護委員会の支配または圧力から逃れた先住民のための避難所となりました. KempseyのJacko CampbellとWallaga LakeのTed Thomasは、このキャンプを思い出しました。 Jacko:古き良き時代のフェラ、パッテン、そして他のすべての人々. なにかすべきことがあったとき、あなたは彼らに古いファラが輪になって座っているのを見ます. Ted:彼らはよく教育されていました!彼らは政治について話すことができました! Jacko:彼らはいつもやった!子供たちの周り!どこへ行っても関係ありません。 '特に、先住民保護委員会について何かすることがあったときに!嘆願書を書くことについての話がありました. それはいつも行き詰まっていました。に! Joe Andersonは、彼がグロスター公爵と話をしていると言った! Jackoは、Ellenの息子、Joe Andersonが金曜日の夜にPaddyのMarketsでソープボックスについて話していたことを思い出した。. ジャコキャンベルは思い出しました: 毎週金曜日の夜、彼らはかつてPaddy's Marketを訪れていました. ジャック・パッテン、ビル・オヌス、ウールブルックのボブ・マッケンジー、昔のジョー・アンダーソン、彼らは皆ソルト・パンに住んでいた。彼らはただspruikinでしかない。土地の権利、そのすべて、土地の権利についてあなたが知っているのは:なぜ先住民族が土地の権利を手に入れていないのか。それはいつも . ソルトパンに住むようになった人々はキャンプファイヤーの周りのすべてのそれらの話から多くを学びました. 彼らの多くは、ジャックパッテン、バートグローブ、トムウィリアムズ(jnr)、エレンアンダーソンの孫であるエレンジェームズなど、重要な政治活動家になりました。. EllenとHughie Andersonの家族は、老人が亡くなった後に圧力を受けました. 地元の白人の隣人たちは、住居地の細分化を砂岩の断崖にまで広げようとしたため、その地域の先住民族全員を移動させようとしました。. 家族の中で最も年長のジョーは、新聞に話しかけ、ビル・ファーガソン、ジャック・パッテン、パール・ギブスの新しい先住民の進歩的な協会の会合に行くことによって、この圧力を撃退しようとした。. ジョーは、エレンの父親の名前であるパディ・ブルラガランから、ブルラガの名前を取った。. 白人がオーストラリアに足を踏み入れる前に、私の先祖は自分たちで王を持っていました、そして、私、アボリジニの王Burragaは王室の直接の子孫です 黒人男性は彼の兄弟たちにこだわり、常に彼らのルールを守ります、それは白人男性がこれらの海岸に足を踏み入れる前に置かれました. アボリジニの間で最も偉大な法の一つは互いに愛することでした、そして彼はいつもこの律法を守りました. 私の隣人が大好きだという今日の白人男性または白人女性はどこで見つけることができますか . しかし、彼は黒人男性の国に住んでいて本当にうれしい! 私は、ニューサウスウェールズ州に住むすべての先住民族のコロボリーに、王に嘆願書を送るよう呼びかけています。. 150年前、アボリジニはオーストラリアを所有していましたが、今日では、彼は白人男性の慈善団体以上のものを要求しています. 彼は生きる権利を望んでいる! 「空いている」の広い領域がありました。ソルトパンクリークの土地. ドクターズブッシュと呼ばれるこの低地は、アンダーソンブロックとローリーブロックの上流にあった。. 第二次世界大戦中、アメリカ軍病院がブッシュ医師とその先住民族の上に建てられ、そこには追いやらざるを得なかった。. これは、ホルズワージーのゴギーの土地のように、低地の土地がアボリジニの人々にとって開放され、アクセス可能なままにされていた他の場所で起こった。. 1950年代から1960年代にかけて、アボリジニの人々はニューサウスウェールズ州と州間の各地からこの都市にやって来ました。. 政府はより多くの工場を推進しており、工場はより多くの労働者を必要としていました. 何人かの人々が仕事のために街にやってきた、何人かはより良い教育のために、そしてある人はより良い医療サービスのために. ほとんどがRedfern、Glebe、Waterlooそして都心の他の場所に最初に行きました. 深刻な住宅不足は、購入や賃貸のための場所を見つけるのが困難であることを意味しました. 政府はちょうど住宅委員会を設置したばかりで、彼らのホステルの1つに行くことはよりよい住宅を手に入れるための重要な方法でした. Herne Bayにある米軍病院のような古い陸軍の建物の中にあるものもあれば、移住労働者のようにすぐに建てられたものもあります。避難所を必要とした多くの人々を収容するイーストヒルズのホステル. アボリジニの人々は、1950年代と1960年代にソルトパンクリークのハーンベイとワーウィックファームのハーグレイブパークの都心部からユースホステルにやって来ました。. 田舎の川の町からこれらのホステルに子供の頃にやって来た人々は、彼らが家のことを思い出させたので彼らが泳ぐために最も近い川を探しに行ったことをしばしば思い出しました. あそこで寂しく感じるのは大変でした!子供たちはみんなで一緒に遊び、お互いに夕食を食べました。家. Herne Bayは、「Hoon Bay」と呼ばれていました。子供たちはくっつき合ってお互いに立ち向かわなければなりませんでした. 政府はいくつかの大きなセンターで新しい住宅委員会の恒久的な住宅を建設するために大規模な不動産を細分化し始めました. Herne BayとHargrave Parkから来た多くのアボリジニの人々が1963年にリバプールのすぐ北西に分割された牧場、Green Valleyの新しい郊外に行きました。. 政府は小屋を建てる前にすべての表土をすくい上げて売っていたので、新しいフィブロ家の周りの地球は単なる裸粘土だった. その後、アボリジニの家族はセントジョンズパークやビバリーヒルズのようにジョルジュ川沿いの他の郊外に戻った。. ルビー・ラングフォード - ギニビはそこに住んでいて、この新しい、裸の郊外の彼女の本の中で彼女の人生について書いた. 1960年代の政府の政策は、アボリジニの家族を互いに分離し、少なくとも2つか3つの通りを互いに遠ざけることでした。. 他のアボリジニの人々は、彼らが彼らの新しい住宅委員会の家に引っ越したときに人種差別に遭遇しました。. これらの先住民は、認識され尊敬されるために苦労しなければならなかったことを覚えています. 新しい住宅委員会の郊外も難しかったです。店がほとんどなく、時折バスがあるだけだったからです。. グリーンバレーの人々は買い物をするためにリバプールに入らなければなりませんでした、そして、ティーンエージャーはリバプール堰で泳ぎに行くか、または写真に行くためだけに長距離を歩いたことを覚えています. しかし、堰と川は人々を知るための良い場所であり、やがて新しい郊外のあちこちの先住民が出会い始めました。. チャールズ・レオンは、多くの人々によって暖かい愛情を覚えているそれらの人々の一人でした. 彼はコミュニティがこの過酷な新しい環境の中で改革するのを助けるのに大きな役割を果たしました. 1960年代に到着したアボリジニの人々は、彼らが到着する前にここに住んでいたアボリジニの人々についての詳細を学び始めました. 先住民族は、Appin Massacre、Pemulwuy、Kogi、そして川の人々が初期の頃に新しい入植地にもたらした多くの課題について覚えていると覚えています。. Bert GrovesはHerne Bayの郊外に住んで帰ってきて、古いSalt Pan Creekのキャンプについて人々に話しました. トムウィリアムズJnrはラペルーズで彼の家からすべての川に沿って働いていたアボリジニ問題のための財団で重要なコミュニティリーダーになりました. 家族が成長し、若者が結婚し、その地域に自分の子供を持っていたので、彼らは川の国の近くにいるように感じました. 1970年代には、ジョルジュ川先住民コミュニティは、1971年の黒モラトリアムや1972年の大使館などの政治運動に積極的に参加していました。. Pat Eatockは、キャンペーンで主要な役割を果たしたグリーンバレーの住人でした。. 1970年代半ば、Jacko CampbellやTed Thomasのような長老たちは、政府に挑戦してきたSalt Pan Creekの自由コミュニティの重要性を人々に説明しました。. 女性は地域社会の強さを築く上で川のいたるところで重要であり、土地のための草の根運動においても重要でした。. これは、子育てと女性の教育グループを組織するために最初に集まった、地元で控えめな女性グループでした。. エレン・ジェームズ(トム・ウィリアムズの姉妹、エレン・アンダーソンの孫娘)のような長老たちは、ロビン・ウィリアムズのような長年のジョージズ川居住者と一緒に関わりました。ジュディチェスター(現在死亡)とジャニーエリー. これらの女性は、子供が生まれた国の世話をする最善の方法を心配するようになりました。. セントジョンズパークの女性たちは、1982年にガンダンガラ地方原住民の土地評議会となり、メナイ周辺の土地を主張し、人々の幅広い教育と労働運動を築くためのネットワークを構築するために、一生懸命そして今も資金をかけずに働き始めました。川. 多くの先住民や他の住宅委員会の住民が働いていた工場も、産業汚染を水に注いでいました. ホステル自体、Holsworthyの陸軍基地、そして新しい小区画はひどく整備されていました。. 1960年代後半まで配管下水ネットワークが機能し始めず、下水が川に流れ込んでいました. 同時に、川の砂層は、街中に家を急速に建てるために砂のために浚渫されていました。. 新しい技術は塩素化されたプールを可能にしていた。 BankstownやLiverpoolのような町に開く. 人々は汚染された河川から離れるだろうがアボリジニの人々は川を使い続けたと予想された. ルイスソルベルグは、シドニー首都圏流域管理局地方自治体設立チームのGandangara Land Councilを代表しています。. 若い人たちのグループ「Towraチーム」ウィリアム・ローリーが住んでいたウィーニー湾近くのトウラ海洋保護区を保護し、保護するために、ラ・ペルーズは環境・気候変動局と協力しています。. アボリジニの人々は川を元のアボリジニの管理下にあった健康で生産的な場所に回復する手助けをしています.

Partager cet article
Repost0
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article